見出し画像

急上昇しなくて毎日に水をやろう。

娘夫婦とサザエさん一家みたいな暮らしを始めてから2か月たちました。

夫婦になって3年目の娘たちを見てて、あの頃わたしたちはこんなだったなーとか、あんなことやこんなこともあったなーとか、いろんなことを思い出します。

わたしにとってすごく大きな出来事だったあれやこれやを、今までまるっと忘れてたことにびっくりしたり。
それを娘にまるっと話すと、だいたい驚かれる。そうか。やっぱりなかなかの波乱万丈人生だったよね。

思い出したり考えたりしてみると、今現在はなんて平和なんだろうって思う。生まれてから今までのなかで、いちばんストレスがない気がする。大きな悩みを抱えてない気がする。

そりゃ、悩みはあるし心配なこともたくさんあるけどね、自分が第一線で立ち向かわなくてもいい感じがする。うーんと、図太くなったとも言う。笑


やっとここまで到達したか。まあまあがんばったんじゃないかな。

こんなふわふわしたわたしでも、日々の大波小波に、溺れたりかわしたり逃げたりしながら、なんとか乗り越えられたからね、今いろいろ大変なひとも絶対大丈夫だよ。

なんて、誰目線なのかわからない上から発言をしてみる、五月晴れな朝です。おはようございます。


タイトルは森翼さんがタイ🇹🇭で作った歌の。



写真は、ぺこすにもらった母の日のプレゼント。わたしのリクエストの「めっちゃよく切れる布切りバサミ」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?