見出し画像

ソーイングセラピー。あとライブも。

義母の葬儀が終わって、その後のことも決まって、やれやれってなってます。

みなさま心配してくださってありがとうございます。ほんとに心強かったです。

葬儀も小さく済ませたし義母は施設に入っていたので片付けるものもなく、GWで仕事は休みだし、ぽっかりとした空き時間がわりとあって、わたしが何してたのかというと。

やっぱりミシンカタカタしてました!

もうきっとこれがわたしのライフスタイルなんだなーって思いました。なんか落ち着くんだもん。


トートバッグだけで出かけるときに、細々したものが全部入る大きなポーチが欲しかったので、

作りました。(むみこが大きさの基準)


無印良品の紙袋くらいのバッグがあったら便利だなって思ったので、

作りました。(ジルちゃんとベティちゃんが逆さまなのはご愛嬌)

テンション上がる内側。


5月3日は、わたしの大好きなアーティストのバースデーライブに行ってきました。

大好きなヒリヒリとした歌で、しまっておいた感情をあえて外に出して、痛いけど溶かしてもらうような、ちょっと強引な修復方法で癒される。

わたしにはこれがやっぱり必要なんだって、何度も何度も実感する時間でした。


✳︎


ソーイングとライブ。

わたしのライフスタイルの最優先事項。

わたしはそのふたつを選んで生きてく。



✳︎

わたしに「おかあさん」がひとりもいなくなって、よけいに刺さるように感じるうた。

そんなぼくらの日常はどこを切り取っても愛情

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?