見出し画像

不安を希望に変える方法

こんばんは
40代から本気で生きる
札幌のまみです

☆★--------------
不安を希望に変える方法♡
ーーーーーーーーーーーーーーー★☆

将来の漠然とした不安の代表

「将来何かあったらどうしよう・・・」

「将来ひとりぼっちになったらどうしよう」

「お金が無くなったら。仕事が出来なくなったら・・」

40代から急に不安になった方も多いでしょう

じゃ、反対に

お金があったら安心出来るの?

結婚してたら安心出来るの?

確かに少しは安心材料が増えて、ホッとはするかもしれないね

でも、せっかく手にしたその安心材料が無くなったら?

離婚したら?

旦那さんと死別して1人になったら?

お金もなくなったら?

そしたら、また一気に不安になるんじゃないのかと思う

だって、私の幸せ♡安心材料は

全て外側にあると思っているからね

外側で、幸せになったり、

不安になったり、安心したりしているってこと

でも、過去の私はずっとそうだったでした

でも、
「何かあったらどうしよう・・」と不安になるのではなく、

「何があっても大丈夫な私」

◯◯があるから将来も大丈夫
◯◯だから大丈夫ではなく

「あってもなくても、
私は、何があっても大丈夫♡」
だって、私だから大丈夫なのだー♡」

1番最強だよね♡毎日happyで過ごせる1番の秘訣だよね

しかも、最高の自己信頼

こんな幸せな事は無いと思う

私もたまには、自信のない私が現れて、

凹む日もあります

でも、
「私は何があっても大丈夫♡」
これだけはブレなくなりました

それは、自分を知ること
自分自身と向き合う♡
そのままの私を受け入れた

これを繰り返すうちに揺るがない自信になりましたよ。

簡単そうじゃないですか?

イメージ見て欲しいんです。

もし貴方も不安が消えて、毎日安心して過ごせていなら?

そのコツをこちらでお伝えします

応援しています

▷▷ https://ameblo.jp/mamino1/entry-12448139740.html?frm=theme

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?