サウナに行けてない2021

今年まだサウナに行けてないのです。。千葉県に引っ越してくる前までは週に1~2回はどこかしらのサウナに行っていたのですが、こちらに越してからは

・近所にサウナがない

・一番近くのサウナに行くには、車が必要

・夜遅くまでやってない(遅くても21時には閉店)

・家族で車は1台のため、個人移動がしづらい

ということからサウナロス状態が続いております。こういう状態になると誰かのサウナ体験記なんかを読んで、行ったつもりになったりいつか行きたいリストを溜め込んでいくようになりますね。本当に東京にいるとあちこちにサウナがあるので、空き時間になったら行けたのに~くぅ~・・なんて思ってます。

先日の寒波で、自宅はマンションの時以上に寒く灯油ストーブのありがたさを感じてます。その一方で「この寒波の中、外気浴したら最高だろうなぁ」とあこがれも感じてます。せっかく一軒家に越しても来たんだし、庭にちょっとでいいのでサウナを作ってみたい。。。作り方を0から学んで、サウナ僻地でもサウナライフを充実させたい。。という気持ちがむくむく大きくなってきてます。そして、いつぞやはこのサウナ僻地にも、サウナを気軽に作れるような取り組みができたら・・・と。。

今は、緊急事態宣言も出ているのであまり贅沢言えませんが、サウナを思いっきり体感出来る生活を夢見てがんばります。

※皆さんのサウナ体験記、とてもありがたく読ませていただいてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?