怠惰日記(3月9日)

シュクメルリ

シュクメルリを知っていますか。
わたしは知りませんでした。

ジョージアという、いまわたしが行きたい国ナンバー3に入る国のお料理とのこと。

まさかの松屋で食べられる奇跡。

先日松屋へ行ってみたところ、すでに終わってしまっており、松屋公式のレシピで作ることとした。

主な材料
とりももにく
さつまいも
にんにく
シチューのもと
牛乳
塩コショウ
バター
チーズ
(わたしはブロッコリーがあまっていたので、いれました。)

どう転んでもおいしいことが保証されています。

写真を撮り忘れたため、材料から味を想像してみてください。

このお料理のポイントは、にんにくです。
すきなだけいれます。

調子にのって8かけいれました。

週明けですが。←

結果、とてもおいしくできました。
まぁおいしくないわけがないレシピですが、個人的にはバターってやっぱうまいな、と思いました。

しかしながら、乳製品のオンパレードで、最後の方になるとすこし飽きてくるので、醤油をすこしたらすことで味変するのもまた楽しいかなと思います。

まぁ高カロリーなので、ちょっともたれますが、また作ってみようかなと思います。

編集後記

やっぱり味噌汁が気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?