見出し画像

生きがい

今の私の生きがいはロックバンドだって言っても過言じゃないくらい、ロックバンドに生かされてると思っている。

人と自分を比べて、自分に出来ることってなんだろうって気持ちになった時、仕事でミスして心が折れた時、もう無理だ〜って自暴自棄になりそうな時、ヘッドフォンから流れる曲に救われることがよくある。本当によくある。

一時期、自分の喜怒哀楽が全部バンドに向かってる気がして、それじゃだめだ!って他の趣味見つけようって思った時もあったけど、バンドを追いかけた先で見れた景色とか、感じた感情とか、出会った人とか、かけがえのないものをたくさんもらってるから全然悪いことじゃないのかもって最近やっと思えてきた。

それに行ける時うちに行っておかないと、いつ何が起こるか分からないし、自分自身いつかライブハウスに通わなくなる時が来るんだろうなって思ってるから、今は今で自分の感情に素直に生きていようと思う。

長々と書き連ねてみたけど何言いたいか分からなくなってきた、noteの使い方合ってるのかな。
次は好きなバンドのことについて書いてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?