見出し画像

ライブハウスと生活

今日もライブハウスに通う、気付いたら3日連続で行ってる。

今日は朝から洗濯機を回し、ご飯を炊いて冷凍した、ゴミもまとめた。夜にライブがあって帰りが遅くなるって時は午前中活発に動けるからありがたい。今日はあとスーパーに買い物に行けたらはなまる。

基本的に怠惰な私は予定がない日は動くのが億劫になって全部後回し、気付いたら1日が終わってるなんてことがよくある。やらなきゃなあと思いつつ日が暮れてから、のそのそ動き出すのがルーティンになりつつある。丁寧な暮らしに憧れてはいるんだけどね。それでもライブがある日はライブがあるってだけで動けるんだから単純なのかもしれない。

そう考えるとライブハウス以外の場所でも音楽は私の生活を支えてくれているなあと感じる。感謝だね本当に。

そんな今日は3日連続ライブの最終日。3日連続で大好きなバンド見れちゃうの特大のご褒美すぎて本当にありがとうございますの気持ち。って打ってたらなんかすごいわくわくしてきた
よし、スーパー行こ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?