見出し画像

オラクルカードをお迎えしました♡

最近、好奇心を取り戻したわたしが興味を持ったことのひとつがオラクルカードです。

今日はその話をしようと思います!

↑ 好奇心を取り戻すためにやったことはこちらに書きました。


オラクルカードというのは、「オラクル(oracle)=神託、大きな存在の言葉」を受け取るためのカード、だそうです。

わたしがよく行く本屋さんにオラクルカードのコーナーがあって、そこで出会いました。

いろいろな絵柄のカードがあって、「ちょっと怖いな…」って思うものもあったりするのですが、その中にとても惹かれるカードがあって…♡


5~6年前、突然「タロット占いができるようになりたい!」とタロットカードを買って練習していた時期があったのですが(もうやってません…笑)、タロットカードとオラクルカードは別物のようです。

オラクルカードも一種の占いのようなものと考えれば、ジャンル的には似ているのかもしれませんが…。


こういうスピリチュアルな雰囲気のものが苦手な方もいるかもしれないのですが、わたしはわりと「そういう世界もあるのかな?おもしろいなー」という感覚でスピ的なものと接しています。

とはいえ、先述したように、わりとすぐにタロットもやめてしまったので、購入するかどうかしばらく迷っていました。

「購入したらちゃんと使う?ほったらかしにしない?」と自分に問いかけまくった結果、「使う!ほったらかさない!」と答えている気がしたので、お迎えすることにしました。


わたしが購入したオラクルカードはこちら。

このオラクルカードの絵柄は、コラージュみたいな感じなのですが、すごく不思議な魅力があります。

ワークユアライトオラクルカード

めちゃくちゃ綺麗じゃないですか…!?


初心者なので、一応こちらの書籍も買ってみました。

さっそく読みましたが、なんだかんだ実際にやってみないとわからんよな!と思いました。笑

ただ、知識としては勉強になりました。


さてさて、カードをさわってみました。

もっとも基本といわれている「1枚引き」をやってみたのですが、、、

うーん…わかるようなわからないような…「へえ…そうなんだ…」みたいな。笑


1枚引きというのは、質問を思い浮かべながらシャッフルしたカードの中から、ピンときたものを1枚引いて、そのカードからメッセージを受け取る、というもの。

オラクルカードには、たいてい解説書がついているので、引いたカードの解説を読んでみるわけですが…とてもむずかしい!

でも、まだ4~5回しかやってないのに、同じカードが2回も出たりしてて「これが、今のわたしに必要だよ!ってこと…?」って思ったり。

すべて別の日にやってて、カードも毎回しっかりシャッフルしてるから、ちょっとびっくりしてます!笑


オラクルカードからメッセージを受け取るためには、たぶん直感というか、なんかピンときた!、みたいな感覚を研ぎ澄ませておく必要があるのかなって思います。

直感を磨いていくためにも、カードと仲良くなるためにも、なるべく毎日カードに触れようと思い、実践する今日この頃です。

まだよくわからなくて、明確にメッセージを受け取れている感覚はないけど、楽しいのでオッケー!と思いながらやっています。

今回はすぐに飽きてしまいませんように…笑

お読みいただきありがとうございます。もしよろしければ、サポートいただけると幸いです。サポートいただいた分は、今後の活動費用としてありがたく大切に使わせていただきます。