見出し画像

12星座占いやグーグルアースにハマったり、とび森をしたり、やっぱり絵を描いたり(アメブロ振り返り5)

今日は、アメブロ投稿振り返り5回目です。

▲12星座占いにハマった話です。

星座占いはメジャーなので、あちこちでよく見かけましたが、「星座によって性格が違う」「12星座占いで使うのは太陽星座というもので、西洋占星術には他にも月星座や水星星座などがある」といったことは知りませんでした。星座ごとの神話など、検索して読んでみると面白かったです。
↓この本も面白いのでお気に入りです。

▲9月6日は黒の日でした。

ということで、黒っぽいイラストをブログに貼らせていただきました。

▲グーグルアースにハマった話です。

▲アメブロの顔文字機能が終了するそうなので、ブログに貼り付けて残しておきました。

▲どうぶつの森はのんびり遊び続けられるので良いですね。

▲アメブロの占いキャンペーンがあったのでやってみました。

▲アニメやマンガのキャラがプリントされたケーキを買える
通販サイトのご紹介です。

ケーキ屋さんのサイトを覗いてみると、可愛いケーキの写真がいっぱいでビックリしました。モンハン・おそ松さん・幽遊白書・サンリオキャラクター・カピバラさん・すみっコぐらし・ウルトラマンシリーズ・夏目友人帳・エヴァンゲリオン・プラレールなど色々なケーキがあります。お店で扱われているのは全て、版権契約を交わした公式のキャラクターケーキということで安心です。
今はやはり、鬼滅の刃のケーキが大人気のようですね。
ちなみにキャラクターのケーキだけでなく、好きな写真でオリジナルケーキが作れる「写真プリントケーキ」も注文できます。誕生日パーティーなどに良さそうですね。
↓こちらのブログでもこのお店について書いています。
https://bit.ly/3hFWatU

▲アメブロにYouTube動画の埋め込みができるということで、やってみました。

動画の埋め込みはnoteでもできますね。
ちなみにアメブロの記事に貼ったのは中島みゆきさんの「一期一会」です。涙なしには聴けない、良い曲です。

▲遠くで強い光を放っている飛行機の光を、UFOと勘違いしていた頃に書いたブログです。

ズーム機能付きデジタルカメラで撮ったときに初めて、UFOだと思っていたものが飛行機だったと判明しました。お恥ずかしい。
この近くには空港等ないのですが、遠くを飛んでいる飛行機でも、(おそらくまっすぐこちらを向いているときに)点滅せずに強い光を放ちながら水平移動し、やがて光が消えたように見えます。
コンデジのズームで撮ると、光は消えておらず、弱い点滅に変わってゆくことが確認できました。

▲この頃見つけた面白い話の特集(?)です。

▲いつものちょびリッチブログです。

この頃はポイントサイト「ちょびリッチ」のガチャガチャ(ちょびガチャ)が当たりやすく、けっこう多くのポイントを獲得できていたのですが、その後ちょびガチャの仕様変更があり、前ほどポイントを得られなくなってしまいました……。
↓それについてはこちらのブログで書いています。
https://bit.ly/3qRor4D

▲Instagram開始のご報告です。

私は同時にいくつものアカウントを動かすことができないため、現在アメブロやInstagramは放置気味です……。あっちもこっちもできる人、すごいです。

▲またグーグルアースで遊んでみました。

グーグルアースやストリートビューを使うと、あちこち探索できて楽しいですね。

▲とび森プレイ日記です。

▲イラストを4つ貼りました。

この回に載せた絵は3DSの「新絵心教室」で描いています。


では今回の振り返り投稿はこれで終わります。
お読みいただきありがとうございました!




よろしければこちらのページも見ていってください!

「けけトロニカ・こわいうた・ミニマルおんがく・うたたねのゆめ・けけララバイ【どうぶつの森の怖いBGM】」
https://bit.ly/3yLt3fC

「ニンテンドーダウンロードストア」
https://amzn.to/3e58t1A

「【ポケモン】シオンタウンのBGMと都市伝説が怖すぎる!」
https://bit.ly/3AO8vEY

「『きめつたまごっち』ってコレのことか~!」
https://bit.ly/3e1FgVh

「ジグソーパズルやプリントケーキもあった! 鬼滅の刃グッズあれこれ」
https://bit.ly/3AZ6KoL

「自分の好きな作品のグッズもあった! アニメ・漫画・ゲームコラボグッズ通販【AMNIBUS(アムニバス)】」
https://bit.ly/3hwKue8

「アニメ・漫画・ゲーム好きの方のための結婚相談所」
https://bit.ly/3e5eQC8

「飲食店のテーブルの上に置いてある星座占い」
https://bit.ly/3r1wZpH



・SUZURI始めました m(_ _*)m https://suzuri.jp/mamimujina ・アルファポリスで色々投稿中です。 https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/206695515?sort=update