見出し画像

新しいコンパクトデジタルカメラを使い始めました!(アメブロ振り返り24)

こんにちは。今日も、過去に投稿したアメブロ記事の振り返りです!

▲ずっとカメラが気になっていたのですが、とうとうコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)を購入しました。

↓買ったカメラはこれです。

▲カメラの話、続きです。

▲買ったばかりのデジカメでバッタたちを試し撮りしました。

オートフォーカスに手こずっています。それは今でも同じです。
床やテーブルに置いた物を撮ったりするのと違い、昆虫は草の上や、でこぼこした場所にいることが多いので、ピントがあちこちの草や遠くの地面の方に合ったりして、なかなか昆虫に合わせられません(しかも生き物は動く)。

▲霊的な存在について思ったことを書いています。

▲デジカメの撮影練習をしながら虫撮り。

アブラゼミやハエ、オオケマイマイ、セミの脱け殻、アルストロメリア、ヘクソカズラ、クズなど撮りました。

▲蜘蛛や花、アブラゼミなど撮りました。

▲お花や、キマダラカメムシ幼虫が撮れました。

▲アゲハチョウやお花を撮りました。

▲遠くの景色を撮ってみました。

▲チカン注意の看板や鉄塔、カラス、田んぼ、ナガコガネグモなど撮りました。

▲並んで水を飲む2匹の黄色い蝶や、ナナフシ、ヒグラシの鳴き声動画など撮りました。

▲また遠くの景色を撮りました。

▲せっかくカメラを買ったのだから、何かできないものか……。

と思っていたらできました!
初代コンデジで撮った写真をタブレットに送る方法がなくなっていたのですが、初代コンデジのSDカードを新コンデジに入れたところ、画像をタブレットに送ることができました!


では今回はここで終わります。
お読みいただきありがとうございました!




▼アルファポリスでエッセイを更新中です!


この記事が参加している募集

・SUZURI始めました m(_ _*)m https://suzuri.jp/mamimujina ・アルファポリスで色々投稿中です。 https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/206695515?sort=update