見出し画像

初めて書くnote「2月のビール」

年下のビール友だちYツーリストさんから教えてもらって以来、3年ほど追っかけをしてるブロガーさんの、有料記事が読みたくて登録したnote
しばらく放置してたけど、せっかくだから私も何か書いてみようかなと、雪かき後の震える手でPCのキーを叩いてみる。

画像1

とはいえブログとの使い分けがよくわかっておらず、でも私ブログはほぼ旅行記なので、じゃあこっちにはビールのことでも書いてみるかな。

題して「2月のビール」

2月15日(土) Yツーリストさんとの遅い新年会に札幌へ。

画像2

0次会 ビアトピア@札幌三越
混んでて知らない人に相席をお願いした。
450円で「ねこにひき」が飲めるお得感。
Yマーケットが当日分SoldOutなってたので、2杯目は「月と太陽」のIPA
「ねこにひき」濃厚ジューシーだから飲む順番逆のほうが良かったけど、見たときに飲んでおかないとなくなるかもしれないしね。

画像3

メイン会場 カラハナ

画像4

1杯目 The Ridge(スコットランド)

画像5

2杯目 White Hazy IPA(秋田×茨城)

画像6

おまけにいただいたツマミ。これなんだっけ、懐かしい。あったかくてサクサクでおいしかった。

画像7

3杯目 Brouczech Dark Lager(チェコ)

画像8

4敗目 SORACHI1984(サッポロ)

画像9

画像10

カラハナは料理も凝ってておいしいんだよね。根菜のブレゼ、北海道産ポークのソーセージにはレンズ豆添え。

2次会カタコト行って1パイント飲んだけど、写真1枚も撮ってないし、どこのなんていうのだったか思い出せず。

画像11

22日(土)は隣町のパブへ。

画像12

NEW地獄谷IPA(登別) 私が撃ち抜きました。間に合ってよかったー。

画像13

銀鬼IPA(登別) 開栓1杯目。

画像14

CINNAMON ALE(江別) 樽の栓に付いてるラベル、以前は手書きだったと店主さんが並べてくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?