見出し画像

2種のベリーのタルトレット

今日は私の好きなイチゴ系スイーツを紹介します。

プレーンなタルトにストロベリームースを流し、ホワイトチョコレートのムースを絞り出してラズベリーフレークとホワイトチョコレートを添えてみました。

イチゴをスイーツに使うならミキサーとかでピューレにするんですけど、その際にはレモン汁を入れるのがおすすめです。

イチゴの色素はカリステフィンという名前のアントシアニン系色素なんですけど、これは酸性になると綺麗な赤色を示すので、普通にピューレにしておくよりも綺麗になるんですよね。

今回は好物のイチゴと好物のホワイトチョコレートを使ったので、酸味と甘味で口の中が”幸”になりました。

ごちそうさまでした。