好きなこと


しばらくお盆のお休みをもらっていて、
明日から久しぶりのお仕事です

このお休みはこんな時なので本当に家にずっといて、映画見たり、漫画読んだり、ぼーっとしたり、お昼寝したり、ピアノ弾いたり、好きなことばっかり、幸せを詰め込んだような毎日を過ごしていました


ピアノはかれこれ約20年続けています💐

波はあっても、行ったり来たりしながら
やっぱり戻ってくる場所です
大人になってもっと好きになりました

好きなことがあるって本当に幸せ🕊
好きなことを突き詰めるのも幸せ


私の好きな人もそんなことを持っている人で
夢中になっていたことを聞くと嬉しくなります
その時は私は隣にいないけど
同じ気持ちを共有できる嬉しさ。


趣味って極論お金にはならない。
だけど時間を費やしていい大人が夢中になっちゃう姿って
本当にかっこいいと思うし、
それこそが人生の豊かさであり核であって
そういう生き方をいつか子どもにも見せたいなって思ってしまいます。



#日記  #好きなこと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?