見出し画像

タコピーの原罪

どーも宇田川です。
今回シェアしたいのはジャンプ+で連載中の「タコピーの原罪」です。

可愛い+鬱展開というジャンルは、まどマギ、メイドインアビス、なるたる等…ある層から一定の支持があります。本作もこのジャンルにカテゴライズされると思います。

タコピーというのはハッピー星人のことで宇宙にハッピーを広める旅をしています。

地球に上陸したタコピーは飢えに苦しんでいると、しずかちゃんという少女と出会いパンをめぐんでもらいます。

また、タコピーはハッピー道具という某青い狸型ロボットが出してきそうなアイテムを持っています。

大まかなストーリーは主人公しずかちゃんは悪質なイジメにあっており、タコピーが幸せにするために試行錯誤するという内容です。


本作の魅力は地球の文化を知らないタコピーがしずかちゃんを幸せにしようと奮闘するも空回りし、救いがない状況に進んでいき、タコピーの目的が果たせるのか?を見守りたくなる作品かと思います。

最初はタコピーの無知さ加減に腹が立つと思いますが、しずかちゃんを始めヤベェ人間が出てくるので不器用ながら頑張るタコピーが良いやつに見えてきます。


本作はジャンプ+というアプリで無料で読めますので気になる方は読んでみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?