見出し画像

はじめに(続くまで...)

気まぐれにnoteを(再度)始めました😌
学生時代からcrooz、decolog(だっけ)、アメブロをとにかく読み漁って、
大学生の時はアメブロで韓国の留学日記を書いて、すごい満足気にそれを就活のESに貼り付けていたから書くことは大好きなんだけど続いたことはないからこれも続くまで…

今回noteを始めたきっかけはやっぱり文章書くの好きだからなのだけれども、
この2年間の自分自身の変化にびっくりしたのが大きいかも。

気づけば社会人5年目が終わるところでガッツリアラサー世代になって何に一番驚いたってメンタルと体力の弱体化!(共感してくださる方いいねください笑)
特に去年〜今年は転職をしたり、コロナもあって、今まで超体力に自信があって元気だった私が体調崩しがちになりました。それまでマジで寝たら大体治るで生きていました。しかも風邪とかじゃなくてだるい、起きれない、なんか体痛い、とか。私一時期「自律神経失調症 チェックリスト」を週1で検索してたし興味本位で心療内科も調べたりしました。

その割と一番ピークに体調が良くなかった時に友人の紹介でコーチング(Coaching)というものを半年間受けてみて、それが私にはちょうどよくて!長くなるのでこれはまた詳しくいつか書くとして….
赤の他人に思ったことを話して、それを相手がより砕いて言語化して、終わった後に私もノートに書いて振り返ったりして「あ、やっぱり自分の考えを書いたり発信したりするのが好きだわ」って思い出しました。
それに、私ってよくも悪くも面白い経験を色々してきているんだな〜ってちょっと自信持てて。

なので、今回のnoteのテーマはこれまでのキャリアを通して経験したこと、おもしろって思ったこと、好きなこと、もやもや考えていることを書き出してみる場にしようと思います。

続くまでもしよければ読んでください💙
目標は週1更新です。


pentaxフィルムカメラ撮影 @ 古宇利島のカフェ

P.S. まみみって名前、すごくすごく緊張しながら迎えたホテルでの新しい現場で先輩につけてもらった私の人生一可愛いニックネーム😂
一気に緊張解けたし凄く最初に呼ばれたとき嬉しかった思い出(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?