アーミッシュとコロナ

たまにしか呟いてないんですが、アーミッシュの件で反応をいただいたので自分なりにまとめてみます。

Dr. Kirsch「アーミッシュはパンデミック対策を全くせず、コロナによる死亡率は50分の1以下だった。マスク、ソーシャルディスタンス、ワクチン、ロックダウンなどせず平常運転だった。
CDCが推奨する対策で50倍人がしんだということです。とても効果があったとは言えない」

森田先生が引用してくれて一気に5万view以上になりました。

アーミッシュは文明を拒否し独自の生活を営む宗教団体で、田舎で農業してるので感染源に触れる機会が少ない隔離状態という仮説が成り立つかもしれない。
この辺りは専門家の意見や統計が共有されることを期待してます。



Dr. Kirsch「フィラデルフィア州ランカスターに住むアーミッシュ65,000人の中でコロナ死した人を5人あげてくれ、という問いかけに答えられる人はいなかった。ワクチンは打ってないのにコロナ死はほぼない」

Micheal 「重症の喘息持ちで亡くなった宗徒を1人知ってるが、その他は同意する」

もちろん全くいないわけではないでしょう。日本人でアーミッシュと交流がある方は少ないと思いますが、もしコロナで亡くなったアーミッシュをご存知でしたらぜひDr. Kirsch に教えて差し上げてください。

アーミッシュのコロナ死亡率がとても低い、という前提で話を進めます。
文明や医療から離れた生活が健康に寄与してる可能性はあるでしょう。

上記はずっと気になってたビデオです。日本人は当初コロナ死亡率は海外に比べてとても低かった。それは交差免疫とかウィルス干渉で説明がつくのかもしれません。

しかし、私はDr. Zelenkoの説が有力だと考えています。なぜならインフルのワクチン打った人の方がかかるということを見聞きしてるからです。
職場に「インフルワクチンを受けると必ず次の日熱が出る」と言っていた人がいました。
じゃあ受けない方がいいんでは…

コロナワクチンもポカリや軽食を用意して受ける人が多かったですね。腕が上がらないとか高熱が出るワクチンをなぜ受けるのか私は理解できませんが…

Dr. Zelenkoが示唆するようにコロナワクチンは打つとかかるようになってると考えるのが自然に思えます。

アーミッシュの人たちのコロナ死がほぼなかったのもそのためでは、と考えています。

また関連して続きを書きたいと思います。

反応があったら嬉しいです。投げ銭ももらえれば感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?