ママが働く時に悩んでることって?

こんにちは☆

さて、マミクリさかいのサークルも
半年を迎え、色々なママ達の「働く」ということに対しての悩みが明確に出てきましたので、
ランキング形式で共有したいと思います♡

第三位!頼れる人が周りにいない!

旦那さんは帰りがどうしても遅くなる。

お互いの両親は遠くに住んでる。

頼れるママ友もまだいない。


ワンオペ確定~(*_*)


でも、もし私が体調崩しちゃったらどうなるの?

そんな不安から、仕事をガッツリ始めるのも悩む。。


引っ越してきたばかりで、本当に誰も知り合いがいないんですーというお声もちらほらありました。


第二位!職場の理解

子どもの急なお熱はつきもの。

すぐに帰って病院に連れていってあげなきゃ=_=

でも、今日のこの仕事どうしよう(+_+)

同僚のみんなに負荷をかけてしまうのは本当に申し訳ない。

「申し訳ありません。お先に失礼します」

何度言ったか。。。

そんな狭間で悩んでいるママたちはたくさん。


それを理解してもらえる職場であれば、本当にありがたすぎる>.<



第一位!通勤時間・勤務時間

やっぱり時間!!

とにかくママには時間が足りない!

今までは気にならなかった「通勤時間」も、ママになったらできるだけ短い方優先!

仕事内容よりも、とにかく近く!というママの声もよく聞きました。

園からのお迎え要請にも、すぐに迎えに行ける距離がベスト。


そんなスタッフの私も、9時の始業開始と同時に園からのお電話がかかってきて帰るということもしばしばありました(TT)


そして、「勤務時間」の悩みも。

時短勤務でないと難しい。

園に送ってから会社に向かうと、9時始業には確実に間に合わない→求人情報を見て、気になる仕事でもそれで諦めちゃう=_=


時間に関するお悩みはほとんどの方から上がってくる悩みですね>.<




他にも悩みがあるよー!ってママぜひ教えて下さいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?