見出し画像

どんな過ちも魂なら赦せる

どんなに嫌なことをされても

魂のエネルギーを使うと赦せるし

愛をもって心穏やかに過ごせます。

 

実は昨日、元夫に、娘と一緒に

会ってきました。

 

娘が就職で遠くに行くので

その前にひとこと「ありがとう」

と挨拶するためです。

 

元夫のDVから逃れようとして

私と娘は散々裁判で苦しめられ、

個人情報を隠して生きてきたので

 

裁判所から指定された最後の面会

から実に8年ぶりの出会いでした。

 

大半が自慢である元夫の話を、

終始なごやかに傾聴した4時間。

 

ところが最後に、元夫が

「○○学校に就職を試みている」

と言ったのには驚かされました。

 

それは娘の通っていた学校です。

 

元夫から身を護るために

娘の通った学校も就職先も

もちろん秘密にしていました。

 

けれども元夫は娘の通った学校を

突きとめただけではなく、

その学校に就職しようとしている。

 

彼が就職したら娘の就職先も

バレますし、以前そうだった

ように娘の身辺に突然現れ、

つきまとう可能性があります。

 

「きしょい!!」と娘。

(気色悪いという意味ですね)

 

「ジャバ・ザ・ハットが

服着てるみたい!!」

(スターウォーズに出てくる

巨大ナメクジ状のワルモノ。

元夫は本当にそっくりなんです)

 

私にとっても娘がダメージを

受けることだけは避けたい。

 

危険がないように対策は講じた

ものの、不安や気色悪さを

ぬぐいさる必要がありました。

 

身の危険があるケースだと

単に頭で「ゆるそう」とか

「忘れよう」と思っても

まずできません。

 

身を護るのは健全な自己保存本能

だからです。

 

でも不安を持ったままなのは

大きなストレスです。

 

娘は数時間父親と会っただけで

突然顔中に赤い吹き出物が出て

痛そうでした。

 

そこで、私と娘はそれぞれ自分の

不安の元となる錯覚や思い込みに

魂のエネルギーを照射して

消しました。

 

これは、やればやるほど

本当に心が軽くなります。

 

不安も怒りもなく

晴れ晴れとして

自分のやりたいことを楽しめます。

 

仕上げに元夫へ魂の愛を送って

彼の幸せを祈りました。

 

娘の吹き出物もだいぶ良くなって

今日は元気に卒業旅行へ出かけて

行きました。

 

子どもの頃からの人生経験で

ほとんど全ての人が何らかの怖れ

を心の奥底に抱えています。

 

普段はそんな怖れは表面に出て

きませんが、仕事や人間関係で

うまくいかない時はこんな怖れ

が原因になっています。

 

けれども人の本当の姿は魂で、

どの人も(元夫も!)

愛と喜びに満ちた完全な存在です。

 

この魂のエネルギーを使えば

苦しみの元を消し幸せになって

いくことができます。

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

魂のエネルギーで人生を変える
ソウルカウンセラー
工藤まみ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
工藤まみトリニティカウンセリングオフィス
〒107-0062 東京都港区南青山 2-2 5F
TEL:080-2041-6518
Mail: mamikudou.trinity@gmail.com

★7つの光線で人生を変える
無料メールセミナー
https://bit.ly/49hW3yD
★無料瞑想体験会 
工藤まみが瞑想についてお伝えし、ご一緒に瞑想します。
ご希望の日程をお知らせください。
https://bit.ly/3Pr2Oq6
★SO-HAM瞑想無料動画
生活の中でたった1分間でも行えて、
本来の喜びに満ちた自分に戻れる瞑想です。
https://bit.ly/3ZHZjNS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?