見出し画像

【天使は実在する】その2~劇症のアトピーを治した話


前回の投稿で、天使は実在する
というお話を書きました。

天使と言うと翼が生えたふわふわ
と浮かんでいる生き物を想像する
方が多いかもしれませんが、

実際は
妖精・小妖精・小人・悪戯な鬼
などから

人間の体を創っている
知的で微細な生命体たち、

そして人間以上に高度に進化した
天使まで、多くの種類があります。

今日はこのうち、人間の肉体を
創っている微細な生命体である
天使について書きます。

彼らはデーヴァ(天人)とか
エレメンタル(元素)と呼ばれる
自然界に属する天使たちです。

天使とおおざっぱに言うと
わかりにくいので、ここでは
デーヴァと呼びますね。

デーヴァたちはいろいろな素材
(酸素・炭素・水素・窒素等)を
知的に扱って人間の体を創って
います。

人間の体は驚くほど精巧にできて
いますが、それはデーヴァ達の
知的な働きのお陰なのです。

これらのデーヴァ達は、私達の体
を創り、修復し、維持することを
いつもやってくれています。

彼らにとって、肉体を保つことが
最も大切です。

だからどんなモノや事がその人の
体を強めるか、逆に弱めるかは、
体を維持してくれているデーヴァ
に聴くのが一番良いのです。

デーヴァ達に聴くと言っても
彼らと直接コンタクトするという
意味ではありません。

彼らの意志は、目に見える肉体を
観察することでわかります。

表面的にひと言で言えば、
「体に聴く」ということです。

その人の体にとって良いモノや
良い事をしようとしている時は、
筋肉の力が増し、顔色や肌の艶が
良くなるなど、体が元気になる
兆しを見せます。

その人の体にとって悪いモノや
悪い事をしようとしている時は、
筋肉の力が弱まったり老化したり
顔色が悪く、肌や髪の艶を失う等
体が弱る兆しを見せます。

例えば私の娘は、小さい頃から
アトピー性皮膚炎で、痒くて体中
ひっかいて血だらけだったので、

ステロイドを使ったり玄米菜食に
したり様々な方法を試みましたが
良くなりませんでした。

ところが徹底して娘の体に聴き、
食べ物だけでなく石鹸や洋服、
洗剤など、生活全般で使うモノを
娘の体が喜ぶモノだけに変えた
ところ、

一週間後に気付いたら、つるっと
綺麗な肌になっていました。

こんなふうに、一般的に体に良い
と言われるモノでも、それが
その人にとって良いかどうかは
わからないのです。

一人一人の体が喜ぶモノと
嫌がるモノがあるからです。

また別のある方は子どもの頃から
酷い便秘で、運動をしても
排泄を促す食べ物を食べても
薬を飲んでもサプリを飲んでも
自然なお通じがない方でしたが、

カウンセリングを受けて、文章で
自分の言いたい事を書けるように
なったら、書けた時すぐにお通じ
があるようになりました。

言いたい事を書いて発信する事は
その方の心身にとってとても良く
「生きる喜びが湧いてくる感じ」
とおっしゃって、お顔も明るく
なってきました。

言いたい事を言えない苦しさを
今まで体が便秘という形で表して
くれていたのです。

このように、人によって
体(デーヴァ)の声の表れ方が違う
ので、みなさんご自分の体をよく
観察してみてくださいね。

私のカウンセリングプログラムは
体の声を細かく聴いていくことが
含まれるのですが、その中から
一つ、一般的に誰でもわかる
体の声の聴き方をご紹介します。

自分の体にとって良くないモノを
食べた翌朝は、
舌の上に苔(コケ)がつきます。

毎朝、べろをべーっと出して
白っぽいコケがいっぱいついて
いたら、それは体にとって嫌な
モノを前日に食べたということ。

もしくは、体が消化しきれる量を
越えて食べすぎたということです。

ピンク色の綺麗な舌だったら
腸も健康で綺麗です。

コケはタングスクレーパー
(ドラッグストアで売っています)
で優しく落としてくださいね。

コケは体に良くない毒のような
ものですから。

この体の声をキャッチして
体が喜ぶ食べ物と嫌がる食べ物、
体が楽に消化できる心地良い量を
知ることができます。

この、体(デーヴァ)に聴くという
ことについては、ライフワークで
毎週行っている無料瞑想会で
話し始めたのですが、

なかなかに深いものがあるので、
今度基本をレクチャーすること
にしました。

3/17㈰ 10:00~12:00、Zoomです。

瞑想会の方でなくてもご興味の
ある方はどうぞ。

コメントください。

よく考えると凄い情報なのですが
瞑想会ではいつもこんな話をして
おり、ライフワークなので無料
です。

今日もお読みいただき
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・
魂のエネルギーで人生を変える
ソウルカウンセラー
工藤まみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?