見出し画像

メンテナンス

チェンバロを調整していただきました。

楽器を迎えて以来、これまでずっと自分でメンテナンスをしてきましたが、出産前に長期入院して管理ができずに不安だったこともあり、今回はじめて調律師の方にお願いしました。

4時間かけて丁寧に作業いただき、見違えるように演奏しやすく、細かな装飾音の弾き具合は格段に変わりました。

こちらのどんな質問にも真摯にお答えいただき、ご自身のテクニックを惜しげもなく伝授くださり、様々なメンテナンスグッズも教えていただきました。

またこのチェンバロへの愛が増します。すっきり洗濯されたかのようなチェンバロで、大好きなスカルラッティを弾きました。

引越してもうすぐ1年。チェンバロのある部屋もやっと片付いてきました。


今年もいちごの季節
子どもと裏の畑に行くのが日課です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?