見出し画像

年子育児中の32歳主婦がエンジニアを目指す日記37 覚悟が決まった日

こんにちは、まみこです。
Twitterを見ている方にはネタバレしてるんですが、記録として最後まで書きますね!

先日の面談をきっかけに、私の中で何かが変わりました。
これから書類選考があるし、受かるとは限らない。
だけど2つの覚悟が決まりました。1つはもし選んでもらえたら寸分の迷いもなく入社して、あの日話したことを有言実行できるまで頑張るということ。もう1つは、もし落ちたとしても、最後まで諦めずに受かるまで就活と学習を続けること。

師匠を散々振り回してしまったので、もし選考に進めなくても最後まで頑張る意思を伝えました。挫折宣言撤回です!

後日…。先輩社員さんと面談の後、内定をいただきました!
そのスピード感と結果に驚きすぎて、本当に夢を見ているみたいで、その日はお祝いする訳でもなく、いつものように夜遅くから作業開始してました。まずはLaravelの環境構築から…

そっか。ようやくスタート地点にたてたんだ。
本当に夢みたいだ。
多分、これからが絶対大変だと思います。不器用な私だから、最初の1年は絶対すごく苦労するしすごく迷惑をかけてしまうはず。だからこそ、今できることは継続していこうと思います。

この前まであんなに苦しかったこのチャレンジも、終わってしまうと思うと少し寂しいです。きっと誰も予想してなかった最高の結果を得ることができて本当に感謝しかありません。もしかすると今回の結果を一番喜んでるのは師匠の方かもしれません。

実は私が最初にエンジニアを目指すと決めたのは2020年8月。出産や育児などでお休みした期間もあって実質学習期間は1年程度ですが、2年かけてようやく実現することができました。師匠をはじめ、応援してくださった全ての方に声を大にして言いたいです。

ありがとうございました!!!!!