見出し画像

年子育児中の32歳主婦がエンジニアを目指す日記

はじめまして、まみこです。
人生って何が起こるかわからないですね〜
偶然に偶然が重なって、エンジニア転職サポートチャレンジという企画にチャレンジさせてもらっています。
まだ記事を読んでないよって方はこちら

https://note.com/3bu6/n/nb14d9f31286a

正直に言います!
最初にコードレビューのお話を頂いた時、「今、忙しすぎて無理だ」って思いました。夫は休日出勤バンバンしていて平日も帰宅は22時…2歳児と0歳児の完全ワンオペ育児で疲弊していたからです。

いや、待てよ・・・バタバタバタ

(占いの本を手に取る)

「今月の仕事運 大きなチャンスがやってくることもあるので、遠慮しないで思い切って挑戦してみること。周囲からも協力を得られて、いきなりビックウェーブに乗れる可能性もあるでしょう…って書いてある…」

うむ。(ま、まさか!?)

迷惑かけるかもしれないけど、やってみよう!!!笑
(そんな大事なこと占いで決めるなーーー笑)

というのは半分冗談でして、挑戦した理由は以下です。

・動画学習サイトが終わり、メンターさんを探そうとしていた
・スクールに通っていない自分に劣等感を抱き始めていた
saburoさんの日頃のツイートから人間力の高さを感じていた

人生一度きり!
やらなくて後悔するよりやって後悔する方が良い!

こんなゆるふわ日記ですが、今後は学びや気づきのある内容にしていきますので、また遊びに来てくださいね♪