見出し画像

【ロンドン発】週刊ブログ(9月11日~9月17日):今週もいろいろありました&いろいろ聞きました。


9月11日:To Do リストではあったのだけど、未体験のハムステッド・ポンド。ハリーに会えるなら、私も行こうかしら。

ハムステッド・ポンドといえば、ジョン・ル・カレ原作の映画『Tinker Tailor Soldier Spy』にも出てきてたね。

そんなハムステッドですが、今日何やら撮影が行われてたっぽい。なんの作品なのか、知ってる人いたら教えてください。


9月12日:
友人がチケットを予約してくれて、デザイン・ミュージアムのサリ展へ。


9月13日:
激ハマり中のコテンラジオ、「名君 フリードリヒ大王」シリーズを終了。長かったけど、面白かった!

9月14日:次男が急にマーマイト買ってきて、と言うので、スーパーに行ったら、エルトン・ジョンの限定バージョンだった。

食パンにバター&スライスチーズ、もう一枚にマーマイトを薄くスプレッドして、サンドイッチにして食べるのが次男風。

9月15日:ハロウィンが近いからか、今日センズベリーで、スクウォッシュがたくさん売られていたのだけど、これはカボチャですかね?

上から見ると、かぼちゃっぽい?
でも、下が尖ってるのよ。

煮つけにできますかね?誰か教えてください。

まだ9月なのにミンスパイ買ってしまった。

ブランデー風味のミンスミートよ。
で、こんな時間(夜10時)なのに我慢できず、食べてしまった。

9月16日:本日納品したケーキはこちら。

さすがにプラスティックのフィギュアは作ってませんが。
下はバニラスポンジ、上はチョコレート味よ。

9月17日:「麻美は日本を応援するの?それともイングランド?」と日本の友人に何度か訊かれたけど、日本に決まってるがね!

ウチはラグビーに関しては、夫:アイルランド、私:フランスのサポーターなので、アンチというわけではないが、イングランドは特にサポートしていない。

結果は残念だったけど、まだ1勝1敗。次戦に向けて頑張れ日本!!

(今週終わり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?