見出し画像

再び、桜の季節

会社から帰国命令でたよ。
えーー!
 

と、最小限の荷物まとめて
日本に戻った1年前。
 

満開の桜を見ながら
レンタカーで成田から群馬へ。
 

すぐに住民票戻して
息子の学校準備。
入学式に参加できて
良かったー!
と思ったら次の日から休校に。
 

そして、休校あけてから今日まで
1日も休むことなく皆勤賞。
今日は一年生最後の日で修了式です。
 


 

長すぎる一時帰国も1年となりますが
一旦終止符をうち、4月から息子と私も
メキシコへ戻ることに。
 

母子だけ本帰国して、
春から葉山へ移ることも考えたけど。
このままだと、気持ち的に
中途半端感残るし。
 

そろそろ本帰国だろうし
(希望的観測にすぎないが)
最後、メキシコ生活をしっかり
締めくくってこよう。
 

新品だった黄色い帽子は、
あごヒモが伸びちゃったり
汚れが洗っても取れなかったりで
ヨレヨレしてるけど
なんかもうね、輝いて見えるよ。
 

学校の先生、サッカー水泳のコーチやママ友。
たくさんの人に支えてもらった、この1年。
 

別れが辛すぎるけど
感謝の気持ちが溢れてくる。
 

別れの季節は、感謝の季節でもあるんだね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?