見出し画像

完全ヴィーガン!伊右衛門カフェの抹茶パフェ!

ついに緊急事態宣言全面解除。
ここまでくるのに時間かかりましたね。
どうかワクチンの効果も広まって、今後も解除のままお願いしたいところ。

緊急事態宣言中、何が私のネックだったかというと、平日の予定!
仕事終わり、どうしても19時ラストオーダー、20時閉店だと、なかなか友達と予定をあわせてご飯に行くことができなかったけど、21時閉店だと少し余裕ができますね!

と、いうことで早速、友達とご飯に行ってきました。

品川駅港南口から徒歩3分ほどにある「伊右衛門カフェ」
東京駅丸の内口にある方は行ったことありますが、品川は初めて。
※丸の内にあったお店、HPを見たら今はないようでした(泣)

店内は、女性で賑わっていました。
テイクアウトもできるので、スタッフの方は忙しそう。

気になるメニューは、やはり抹茶だらけ!
なんとアルコールの中には、抹茶ビールというものも!!
私はお酒が飲めないのですが、これは気になる方も多い気がします。

私はお昼が遅かったこともあってデザート目当て。

いただきました!
完全ヴィーガン!抹茶パフェ〜〜〜〜〜!!
画像1

アイスもクリームも乳製品を一切使ってないそうです。
ヴィーガンだから当たり前といえば当たり前なんですが、見た目からはそうであると全くわかりませんでした。

味はというと、いつも食べてるような普通のパフェと遜色なし。
心なしか、優しい味がしました。

友達が頼んだのは、お得なお食事セット。
メインと、スープと、飲み物と、デザート付き。

メインの写真がこちら。とても美味しそうでした。

画像2

これだけでも伝わりますでしょうか?体に良さそう感!笑
緑の液体は何かというと、抹茶ダレ。
これを上からかけて食べます。

どんな味がするんだろうかと、ひとなめ。
意外に抹茶の味はあまりせず、どちらかというとお塩のイメージ。

このお食事セット、お値段(1,650円だったかな)の割にボリューミー!
満足度高いですね。

気になる方はぜひ、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

<店舗情報>
東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル 1F
電話:03-5843-4277
OPEN / 8:00 CLOSE / 23:00
Food L.O. 22:00 / Drink L.O. 22:30
※土・日・祝 OPEN / 11:00 CLOSE / 23:00 ( Food L.O. 22:00 / Drink L.O. 22:30 )
※新型コロナウィルス感染拡大防止の為、営業時間を変更する場合もございます。詳しくは店頭へお問合せください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?