人生が決まる!将来設計とお金の使い方!

こんばんは!

法人化に向けた一番の難題、社名が決まりました!
やっと手続きに移れると思うと嬉しい限りです(笑)

私はここまで来るのに、長くかかった方。
お金も時間もたくさんかけてきました。

そんな私を見て、驚く人がいます。

「そんなにお金かけてきたの?」
「だったら貯金してきた方がよかったじゃん」

経営者の先輩に話したら、逆に驚かれました。

「経済の仕組みをわかってないんだね」と。

株だって、先にお金をかけたから配当金が入る。
不動産だって、先にお金をかけたから家賃収入が入る。

全く一緒で、お金をかけてきたから商売で儲けられるようになるんだと仰っていて、それは本当にそうだと勉強になりました。

確かにその時の所持金は、貯金している人の方が多いかもしれません。
でも、貯金は使い始めたらなくなります。

自分の市場価値を高めるためにかけてきたお金は、将来大きくなって自分に返ってきます。

短期的な利益だけでなく、長期的な視点を持って行動しているこうと改めて決めた時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?