見出し画像

クリエイティブライティング合宿

人生も折り返し(かもしれない)に差し掛かり、きっとみんな経験してるであろうことだけど、親の介護とか、人の生き死にとか、めんどくさい人間関係とかでモヤモヤする気持ちを何か書き残しておきたいと思いつつも、なかなか書く事には苦手意識があって、書いては消したりしてきたこの数年。
たまたまネットで発見した「クリエイティブライティング講座」しかもやっている人が作家の田口ランディーさん。
合宿場所が湯河原のご縁の杜というリトリート施設。
そして4月から無職の私。
そんな偶然というか必然が重なり、ちょっとビビりながら参加した1泊2日の書く為の合宿。
それはなかなかの初体験で、自分でも予想はしていたものの、驚く経験ではあったのだけど、それで終わらせてはいけないと思い、noteへの投稿を再開することにしました。
(以前、母の介護についてなど一時期書いていたのだけど、なんだか恥ずかしくなって全部消してしましました。)

まずは、クリエイティブライティング合宿での体験を振り返りつつ、書く事をぼちぼちでも続けていきたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?