見出し画像

永遠の愛

長男が4〜5歳の頃、当時住んでいた地域の区民センターで、園芸市があった際に買った幸福の木。引越しても尚、ニョキニョキ伸びて、生き生きと緑を楽しませてくれた。

それが一昨年、買って以来初めて花を咲かせた! 
34年も経って初めて咲いたのです!!

花を咲かせることなど、思ってもいなかった私は、仕事から帰るとえもいわれぬ香りが家中に充満している事に驚き、香りの元を探した。

これだ!!
甘く幸せに満ち溢れた芳香に、身体中が包まれ、胸がキュンとした。

ドラセナ・マッサンゲアナの花言葉は「永遠の愛」「隠しきれない幸せ」「幸せな恋」とか。

それが今年も咲いた!!

白い小さな花の粒々が付いて、
今日一斉に開花!

朝は蕾でまだ香っていなかったそれが、な今ピアノを弾いている最中に、そっと香り初めて、今はむせるような芳香を放っている。

ありがとう。

少し前まで、ただの観葉植物と思っていた私。
しかし、ここにも生命の意志があった。

全ての意識は繋がっている。あらゆる存在を通して語ってくれている。

ありがとう。

永遠の愛を誓った彼にも届いているだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?