見出し画像

毎日noteって難しい

note連続更新しようと発起して4日目にして、もう何を書いていいかわからない。社会人になって、自分の感性で何かを感じたり主張することが激減したからだと思う。人に嫌われないとか、正解っぽい言動を探して行動してる感。

私が中学生の頃、友達グループでホームページを作ってブログを書いたりプリクラを投稿したりするのが流行ってた。前略プロフっていうんだっけ?あの頃の私はきっと他愛もない日常をそれなりに自分の言葉にできていたんだろうな。何を書いていたか全く記憶にないし、今もし当時のブログを読んだらめちゃくちゃに恥ずかしい内容の可能性もあるけど、ちょっと羨ましくも思う。中学生の頃の感性があれば、今の日常ももっと面白く見えるのかな。

とにかく毎日投稿してみる。なにか気づいたり変わることがあるかも知れないし、ないかも知れない。どっちでもいいけどやってみよ。

あと、文章書くの速くなりたい。原稿用紙1枚分に40分くらいかかってる…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?