アストラゼネカ ワクチン接種当日

2021.09.13 MON

予約時間より早くに「新横浜国際ホテル マナーハウス」に到着しましたが、
案内して頂き、いよいよです。
スタッフ若い人多いな。
大学生くらいかな。

女医さんが問診、男性看護師さんが接種。
10:22の事です。
15分待機しておしまいです。



会場でこのカードをもらい、持ち歩いてとのこと。

副反応の様子は下記の通りです。

接種してから2時間くらい、接種した跡から放射線状に、モワーンとした重みやダルさのような圧みたいなのが広がりました。
左半身に行き渡ったくらいで、治まりました。

19時くらいに洗い物をした際、水がゾワっとする感覚がありました。

20時 37.4 の熱。頭痛も少し有り。

23時 37.9に上がりました。


「アストラゼネカのワクチンは、1回目の接種後の副反応が強く出る」
と分かっていたものの、なんだかな。

ファイザーとモデルナを2回接種し終わった母と夫は、発熱の副反応がナシだったので、なんだかなぁ。

次回に続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?