無始曠劫

/6 ? ?

『わーい はじめまして!』
そんな言葉から始まる****。
希望とやる気に満ち溢れた言葉。*らしさが詰まった言葉。
愛おしいね。
でもなんだか悩んでいるね。
常に焦燥感に駆られ、無限に広がる不安感を抱いていたね。
今の私だからわかるよ、あなたはもうすでに歪んでいた。ダメになっていた。
もう戻れない。


/7 ? 薬で眠い

昨日ほんの少し不安に感じていた病院。無事に行けたようで何よりです。
『****も****も応援してくれてるんだね。』
正気か?
*はそういうものだと信じ込んでいるのは何でですか?
信じたかったの?
今まで何見て生きてきたんだよばか。
『今は今頑張れることをしようね。』
どうして頑張らないといけないのか。頑張ることしか考えられないのか。
本当にばかだよ。


/8 午後雨 疲れた

必死に**を励まそうとする言葉。
この時の*はまだまだ頑張れます!っていうアピールをしたかったのだろうね。
それが逆に痛々しいよ。


/9 ☁ わからん

『自分の気持ちを全部コントロールして、やろうと思ったことをちゃんと全部出来る人間になりたいなー。』
まじで?私はそうは思わないよ。
同じ人間だけど、考え方って全然違うね。びっくりしたよ。
やりたいことも、好きなこともわからなくなっている。


/10 ☁? ししゅんき

『毎日涙をこらえて頑張ってるけど、みんなそうかも。
もしかしたら、「私だけが」なんて考えているのかも。
みんな頑張っている。。私も頑張れ!』
頑張れを強要するな。クソが。


/11 ☀ 比較的元気

なぁ私には分かってるんだよ。
元気という時は元気じゃない。荒れた文字だけが*の精一杯の主張なんだよね。
『気が付けば人と言葉を交わすことが苦痛に思えてた。』
『今日は久し振りに自転車に乗ったが怖かった。人を殺すか自分が死ぬか、そんな気がした。』
『毎日楽しい。毎日笑ってる。』
楽しかったんだろうね。


/12 晴れ ?

この**の最後は*が最も言われたくない言葉で締められている。


/13 寒い

分析をしている。冷静に勇気を出そうとしている。
えらい。
でもなんで*がこんな頑張ってんだ?無理してんだ?
『一人じゃない。逃げてもいい。』
選択肢を提示するだけして、そんな道になんて絶対行かないくせにね。


/14 晴れ 良い感じ

とても楽しそうだ。
エネルギーを感じる。わくわくする気持ちも感じる。
ああ、あんなにも打ちのめされているはずなのに。
*はこれ以上頑張るというのか。
どこから生まれたポジティブなんだろうか。
これも私のためなんだね。本当にありがとう。


/15 晴? 良い

昨日に続いて今日もなんだか良い感じだね。
明日が決戦なんだね。
『何も壊れませんように』
私も同じ気持ちだよ。
どうか*が幸せになれる道に進めますように。
『怖いよ』


/16 晴れ? お風呂でスッキリ

お風呂でスッキリか、いいね。
理解もしてもらえたようで良かったよ。
こんなに頑張ったのに、また頑張れ!の文字がある。
呪われてんだね。


/17 ? 今は悪い

良い方向に物事が進んでいく。
相反して*の心身は悪い方向に進んでいく。
不思議に思うでしょう。
***が病院で言われた結果が全てなんだよ。
信じたくないのかもしれないけどね。


/18 ? しんどい

覚えているよ。
何もかもがうまくいかない。
これから先、何か一つでもうまくいくことなんてあるのかな。
毎日不安と恐怖に戦う。体の不調とも戦う。
人とバカ騒ぎしたり、安らぐ時間を作ったり、仕事をしたり。
『今はとてもムリだ…』
こんなことが、とてもじゃないけど、*には夢でしかなかったんだよね。
枠外にそっと書かれた言葉。
『*は弱い』
こんなにも戦っているのに。


/19 ? ?

『いい未来が全く見えない。』
*には将来が一切なかった。
幸せなんてフィクションだった。
『怖い
怖くてたまらない
何が? 何もわからない』


/20 ? 今は良い

字が綺麗だ。
落ち着いて文字を書けたのだね。
明日か。なんだか私も怖くなってきたよ。
結局やっぱり**なんだね。


/21 晴れ? 疲れた

相当切れていらっしゃる。
でもね何だか私は安心してしまったよ。
イライラするほどの気力が残っていたから。
よかった。イライラで済んで。


/22 ? ?

あの日なんだね。
ああ。何も考えられないだろうね。
今はそれでいいんだよ。だからどうかゆっくり休んで。
『***になんてならなきゃ良かった』
本当にね。今でも強く思うよ。
得られたことなんて、苦しみしかない。
みなさん、お元気で。


/23 ? 良い

体がボロボロ、だけど気持ちはすごく前向き。
そんな日もあるね。
『*にとって、何もかも前向きに、幸せでありますよう。
まずは*の幸せ。
何故なら*が幸せなら
*の世界は幸せだから!』
そうそう、まずは自分から。


/24 曇り 良いハズ

一日を過ごすだけでもしんどい*。
まともに寝ることもできない。
『この気持ちは甘えなのかな?』
そんなわけないじゃないか。
そう思わせてしまった世界を殺してやりたい。


/25 ? 良かったけど…

言動・思考のおかしさに気が付いた。
*は病気である。
病気を受け止めるのには時間がかかる。


/27 ? うーん

『現実逃避か、自己防衛か…』
病院、うまくいくといいね。
言いたいこと、思っていることがきちんと伝えられますように。


/28 曇り 多分元気!

『***だからって頑張らなくていいわけではないのだ!』
死ねクソが。
お前は病気なんだよ。
死ぬほど頑張ることを強要してきやがって。
許せねえ。
*じゃない。そうさせた環境が。


/29 晴れ? うん

遊んで食べて、面白くて大笑い。
なんて素敵な一日なんだろうね。
今まで普通にできていたことができなくなっていた。
そのつらさと戦うだけでも立派なんだよ。
『つらいけど無理すれば動ける』
こんな素敵な一日を過ごしていても、
こんな意味不明な発言が出てくるんだね。


/30 くもり 良/悪

今の*には病気で侵された脳みそしかないので。
だって。分かってんじゃん。
ほんの少しだけど未来が見えて、少しは安心できたかな。
現実味なんて後だよ、あと。


/31 くもり? 普通

神社でお祈り。
『病気なおりますように。』
『幸せでありますように。』
『みんなが健康でありますように。』
何があっても生きていくしかないんだよね。

読んでくださりありがとうございます!! ちなみにサポートは私の幸せに直接つながります(訳:おいしいもの食べます)