見出し画像

続・手を振ってみた

どうも、まみいです。
なんか寝たくないのか知らんけど事実寝てないしかといって何かしたいわけでもないのでとりあえず更新してなかったnoteを開いてみました。
書く気はあるよ、書きたいものがないだけ。というか書きたいものがあってもまとまってないのとかあるし。

既にお察しいただけている可能性もありますが、かなりぐでぐでした状態でスマホでぽちぽちしています。
スマホで投稿する記事はぐで率高め。
まあ放っておくとすぐ気張った文章(当社比)書きがちなので。
気張るかだらだらの2択しかないような両極端な性格でございます。
書かないよりかはましでしょ(両極端)!


ゆるゆるやると前置きでかなりの文字数を稼いでしまうので本題に入ろうね。


ざっくり計算で約3年前の記事なのですが、こんなものを書いてました。

簡潔にまとめると、
「手を振るっていいね!
  これからは気楽に手を振っていきたい!
  お手振りマスターになりてえ!」
です。

この記事を投稿してからの雑感を書こうかなーと思いましてね。


結論から言えば、お手振りマスターはまだまだ遠い道のり。奥が深い。

とはいえ、手を振るハードルは以前よりかは低くなったかなと思います。
積極的には振れずとも、意識して手を振るようになりました。や、緊張はまだちょっとしちゃうかも。照れとか。
でも振り返してくれたり、先に手を振ってくれたりしてもらえると、やっぱりほっこりした気持ちになります。その度に「手を振る」ことの良さを体感しますね。


先述の記事での私は手を振られただけでずきゅんとときめいてしまったクソザコチョロ女なのですが、更なる上級テクニックをこの身に受けてしまったのです。その話がしたくて今note書いてる。

私も頑張って習得したいものですがやはり難しいものでして…。
なので伝授というか秘技の共有なんですけど、この記事を読んでるみなさんにだけ特別に教えたいと思います。なんか怪しげな勧誘サイトみたいな触れ込みになっちゃった。

そのテクニックはですね、実は非常に簡単です。私が上手くできないだけで。
それは……お手振り中に笑うこと!!

私調べではこの笑いに個性を詰めることでより相手に刺さりやすいお手振りになることが判明しております。

私の体験を話しましょう。
まあまずは遊びますよね。ひとしきり楽しみます。そしてここからが本番(?)、ばいばいの時間がやってきました。
目一杯楽しんだので疲労感たっぷりです。
だけど最後の別れ際、別の方向を歩いていく中でのさよならのお手振り。
ここで満面の笑みです!!
伝わりますか?!疲労感たっぷりからの今日はめっちゃ楽しかったよね感全開の笑顔!!
とても刺さりました。お手振り高度テクニックだ……。

このタイプは所謂ギャップ系に該当するのでしょうか。
楽しさが故とはいえげっそりした空気感からの弾けんばかりの笑顔。
私も今日は楽しかったよーーと街中で声を出すわけにもいかず、こちらも思わずとびきりの笑顔でお手振りさぜるを得ませんでしたね。

ただ先ほども述べたように、お手振り笑顔には個性が大事だと思うわけです。
元気はつらつな貴方には弾ける笑顔を。
クールな貴方には柔らかな笑顔を。
自分の特性に応じた笑顔を身につけることで、より一層相乗効果が生まれるのではと考えています。

お手振りはコミュニケーションです。
身振り手振りで気持ちを伝える。
そこには互いの関係性や今の気持ちなどが複雑に絡み合って、それがモーションとなって相手に伝わる。
だから心がほんわりとするのかなって思っています。


前回のお手振り記事で「手を振る女はあざといと言われるらしい」と記載しましたが、今回の一件でよく分かりました。
この技術はただのお手振りでは留められない破壊力がある。それってつまりAZATOIってこと!


うーん。
やっぱり私は節度を守って手を振っていきたいなぁ。


なにはともあれ、お手振りマスターに一歩近づいたような気がしたのでした。
目指すはあざとくならずに人の心を射抜くお手振りマスターです!

ひとまず目先の目標は、帰り際のお手振りの際に楽しかったよの気持ちが伝わるようにすることかな。
ちょっと疲労困憊お手振り率が高い気がする。
まあそれだけはしゃいだって解釈しておいてください。
最初から疲労困憊な時は……まあそういう時もよくあります。私には。




や!久しぶりに2000文字書いたかも!
と思ったのですが、全然4月に書いてました。
やっぱりゲームの話する時は饒舌ですね(^_−)−☆

先月はサボりましたが来月はまたちゃんと更新します!私のマガジンを更新する季節なので!
あれ読んでも楽しくないでしょ!かなり自分の娯楽寄りに書いてるから!だから私が読み返す時に一番読み応えがあるシリーズ(?)です。なので満足するまで続けます。私の一番の読者は絶対に私です。譲らねえ!
ちなみにあれ、書くぞ!ってなってから内容を考えていることがほとんどなので毎回切羽詰まって書いてる。大変だー。


そんなこんなで日も昇ってまいりましたので今回はこのあたりで失礼します。

くそあちぃのにだけはまじで気をつけて、目一杯夏を楽しんでくださいね!!水分大事!!


おわり。



読んでくださりありがとうございます!! ちなみにサポートは私の幸せに直接つながります(訳:おいしいもの食べます)