見出し画像

はじめまして


ゆるゆる子育てと、
あの時知りたかった情報や
今になってやっと分かること。

そんなことを配信しようとInstagramを
始めてみました。

息子が新生児スクリーニングで引っかかり。
最後2ヶ月で難聴だと診断を受けて。
始めて、『難聴』『障害』と縁ができた。

何も知らなかった世界と縁ができた。

4ヶ月で補聴器を着けて。

1歳6ヶ月で両耳の人工内耳の手術をした。

人工内耳のこと、手術のこと。
難聴児の成長のこと。

調べていく中で、
Instagramの写真や情報はとても助かりました。

そんな経験から
私の感じたことや知ったことが
誰かの助けになったら幸いだなぁと
思っています。


個人的に、『献身的な障害児のママ』というイメージが苦手です。
(献身的な姿勢の方は、すごいと思います。もちろん、そんな形だってあると思います。あくまでも自分に置き換えた時の違和感です。)

私はそうならなかった(なれなかった)し、
ママでも、自由な人生選択をしたいなぁと
思っている。
そんな人です。

どんなスタイルでもいいし、
毎日取り組めるカタチで
ゆるゆると子育てしたいなぁと
日々模索しています^ ^

———————————————

マミのママライフ
▶︎Instagram @mamii_mamalife


#人工内耳 #人工内耳装用児 #難聴 #難聴児ママ #男の子のママ #ゆるゆる子育て #ママでも好きな事を


素敵だなぁ!と思ったら、コーヒー1杯☕️をプレゼント🎁してくださったらとてもうれしいです☺️