UNSDGsが企業を成長させる

「世界を動かそうと思ったら、まず自分自身を動かせ」

ソクラテスはすごいですね。

紀元前に生きていながらこんな名言を残すとは。

ハタノシステムではUNSDGs(国連の持続可能な開発目標)達成に向けた取り組みを始めました。

というか

「UNSDGsを活用することにしました!」

と表現した方が正しいかもしれません。

弊社は1946年の創業以来、73年もの間、社会の安全と人々の安心を支えるために非常用発電設備の普及促進に取り組んできました。専門性の高いエンジニアリングを提供することで社会に貢献してきたわけです。

しかし、社会貢献の度合いを可視化することは難しい。

UNSDGsが掲げる17のゴールは我々が事業を通して社会に、世界に貢献する上での1つの大きな指標になるのではないでしょうか。

UNSDGsは我々に世界のことを、地球のことを我が事として捉える新たな視点を与えてくれる。

UNSDGsは我々にグローバルな視点からビジネスチャンスを考える契機を与えてくれる。

UNSDGsは我々に持続可能な社会の実現に向けてコミットする力を与えてくれる。

世界を変えたければ、社会を動かしたければ、まず自分が変わること。自分が動くこと。

ハタノシステムではUNSDGsへ取り組みを企業価値を向上していくための大きな成長の機会へと昇華させていきたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?