【育児日記】生後8ヶ月7日、上の歯もうっすら

7ヶ月の間に下の歯は完全に2本生えてきた。

上の歯も歯茎にうっすら”ここから生えてくるんだろう”という形が見え始めていたのだけど、ここ数日で前歯の横の歯の白色がどんどん濃くなっている。

歯の生える順序としては、通常下前歯2本→上前歯2本→横、らしいのだが、、、、

先に横が生えてしまうと前歯の歯並びは悪くなってしまうんだろうか。

ネットで調べる限り順序が違っても問題はないようなのだが、順序が順序が違ってしまった原因は、離乳食の食べさせ方やおもちゃの噛ませ方に何か問題があった・・・?とかちょっと心配。。

今度、市の健康センターで歯科衛生士さんに見てもらって相談しようかな。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?