【育児日記】生後6ヶ月28日、いつの間にかゆっくりご飯を食べている自分にびっくり

この一週間くらいの間で、すっかり長時間おすわり態勢を維持できるようになってきた。

まだ背中が丸まった状態だけど。

お座り態勢で、Eテレを見たりおもちゃで一人遊びをしたり。

お風呂上がり、夕飯を私と夫二人でダイニングテーブルで食べている間、リビングで暫く一人遊びをお利口さんにしていた息子。

テーブルからちょくちょく話しかけてはこちらを見てニッコリしたり。

ふと今日、そういえば二人同時にご飯を座って食べられているなんて…!

産まれてまもない頃は、ずっと泣いていてどちらかが立って抱っこして交代でご飯を食べていたのに。

これ二人同時に食べられる日が来るのかな?なんて話をしていたのに、何だかいつの間にかできてた。

もちろん、今でも段々機嫌が悪くなりだして、膝の上に乗せたり抱っこしたりが必要な時もあるけど。

食事の時間にご機嫌にしていてくれる時間は格段に増えた気がする。

はっと気づくと成長してるんだねー。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?