【育児日記】生後8ヶ月15日、眠いピークを過ぎるとなかなか寝ない

最近は18時台にはお風呂、
19時には授乳〜19時半には就寝
のサイクルが出来上がっていた

お風呂入ってる間にはもうかなり眠そう
or途中でだいたい寝て

授乳したら寝かし付けも
抱っこで2〜3分で寝るように。

ただ今日は、寝かし付け終えてから
片付けやら自分の歯磨きが億劫で
一緒に寝ちゃおう!
(ベッドで楽天で買い物しながら…)
と思って、
お風呂から上がった後に
先に片付けもろもろ済ませて
20時過ぎに授乳、
という感じになった。

そしたら抱っこしてても
なかなか目を閉じず
一度寝たかと思ってベッドに置いたら
背中スイッチ発動。
ウンウン頭を擦り付けながら
頑張ってたものの、
起き上がって座ってしまったり。

久々に寝かし付け20分くらいかかった。

もはや19時半に寝ないと
なかなか寝れない身体になってしまったのか!

まぁ、それはそれでいいんだけど。

なんやかんやでこんな時間、、、

寝ます。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?