見出し画像

棒人間との出会い

きっかけは
親愛なる貴女から
気になる方どうぞの言葉に導かれて

一昨年末に動画講座3本を自分のペースで視聴してまずは基本を習ってみたらあまりにも楽しかったので正月休み明けにオンラインでプレゼン体験講座を受講してみた

プレゼンなんてやったことないし人前で話すことが超苦手だったのでこの学びが果たして私に向いているのかがわからなかった

本講座を申し込む前に先生とのセッションに申し込んだはいいけど本当は受講を迷う人に向けて背中を押してもらうための相談会だった

私の場合は受講する気満々だったのでどのような段取りで進めていけば受講できるのかを相談させてもらった笑笑

3ヶ月間で6回の講座が毎回楽しみでたまらんかったけど描いてるとだんだん自分では下手になっていってるような気がして落ち込んだ時もあった

これは習い事で必ずぶち当たる壁のようなもの
誰もが経験すること

今ここで挫折しては一生這い上がって来られないんじゃないか
なーんて格好つけたこと言っちゃってるけど笑

人に見てもらうことで上達するんだと言われてもなかなかその一歩が踏み出せず止まったままになっていた

このnoteに投稿し始めて今回で39日目

まさにこのnoteに出会えたことも貴女からのオススメ書籍『発信する勇気』を手にしたことからだった

他にもいろいろ伝授してもらったことがたくさんあるね

先生の出版記念で大阪へ駆けつけたあの頃の気持ちを大切にしてやりたいと思ったことは躊躇しないで楽しんでいくことにするよ

いつもありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?