見出し画像

近況と子供のお誕生日


お久しぶりです!まみげです!

前回の投稿から随分経ってしまって、皆様に忘れられてるんじゃないかと不安になって近況報告しに参りました😂

先月末に引越しをしたのですが、旦那さんは先に群馬入りをして仕事をスタートしていたので、引越し前後の諸々で気力体力使い果たしちゃって、新しい生活に慣れつついつも通りのペースをとりもどすべく、しばらくのんびりしておりました。



以前の記事でお伝えしました、おうちごはんアドバイザーとしての活動もですね、少しずつですが準備を進めております。

今週あたりにはオンライン講習の詳細も出せるかと思うのでもし気にして下さってる方がいましたらもう少々お待ちください。



**********


さてさて、そんな引越し後のバタバタした中で、我が家のおチビさんが10歳のお誕生日を迎えました!


今年のメニューはこんな感じ…とご紹介しようかと思ったのですが、毎度かわり映えしない内容だったので見飽きちゃってたらごめんなさい。


筍の香味オーブン焼き

こちらに来てからと言うもの、旬の食材が美味しくって!

この筍は、旦那さんが朝子供と一緒に堀に行って、そのまま処理してきてくれたもの。

自分で掘って処理した筍は美味しさもひとしおであろう。


たっぷりの青ネギとニンニク、あとセルフィーユをオリーブ油で熱して香り出し。


下焼きした舞茸と水に処理した筍に塩振って、ネギオリーブ油をジューっ!!


ネギが焦げ気味になるくらいまで焼いたらアツアツを召し上がれ!
お好みで塩か醤油をかけてどーぞ!



メインはいつもの

肉はいつもの骨付きチキン。



ケーキもいつもの


いつものチョコケーキリクエストだったのだけど、今回は、昨年モンブラン作ろうと思って買い置きしたままだった渋川栗があったから、それを贅沢に全部使い。


これをこうして、


こうして、


こう!



更にこう!

イラストみたいなポップな雰囲気のチョコデコにしようと思ってたのに、酔っ払いが飾り付けしたら土台がキッズ仕様で飾りは大人ドレッシーなちぐはくケーキに大変身😂


さらにこの後お祭り感あるテンション高めなドットの数字キャンドル刺したら、なんかもう情緒が忙しいデコレーションの完成よ!


情緒が忙しいデコレーション。
息子よ10歳のお誕生日おめでとう。



断面。
生地がシフォンくらいふわふわの配合にしたらちょっと潰れちゃいましたが、味は良かったと思いたい。



そんな感じで、引越し後も元気でやってます!


色々ご紹介したい食材やメニューも溜まってきて、ゆるゆるとおうちごはんメニューも更新していきたいと思いますので、よろしければまた見にいらしてください。


ではでは、お読みいただきありがとうございましたー!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?