見出し画像

都内は車移動するもんじゃないことを16000円かけて学んだ

友達と千葉に遊びにいった。
運転が好きなのでレンタカーで🚙

当初の予定は
10時出発
12時千葉着でおひる
14時マザー牧場
17時千葉発
19時到着

Googleマップで見たら、出発地〜千葉まで車で1時間半くらい。余裕を持ったスケジューリングでええやん😏って思ってた。

ら、あらビックリ。

行きはアクアラインが激混み。
これは、事故?故障車?がトンネル内にいて、それを避けるために詰まってたのが原因のよう。
結局到着まで3時間ちょっとかかった…。

おかげでマザー牧場行く暇なくなりました🐄牛さん、必ずまた会いに行くよ…トホホ

海鮮浜焼きまるはまで遅めのお昼ごはん🦐
美味しかったなぁ🤤ほたても牡蠣も。サザエは初めてちゃんと食べたけど磯の香りが鼻から抜けておいしかった。くるくるを取り出すの難しかったけどね🤣

帰りは首都高の新宿付近で大渋滞で3時間半かかった🤣
助手席の友達が寝ないよう頑張ってくれてて愛おしすぎた🥹💓
私は目バキで運転🚙

レンタカーガソリン高速代こみこみで16000円くらいして学んだことは
「都内は車移動するもんじゃない」ってことです✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?