見出し画像

今の時期におすすめ!!私がハマった小説紹介!『 ヒマな時間を読書に使いませんか?』

今、このご時世ですから、何かする事はないかと時間を持て余している人も少なくないかと思います。そこで、本日は私が今ハマっている新感覚の小説をご紹介します!!

私が紹介したいのは、ケーキ王子の名推理(スペシャリテ)です!

新潮文庫  七月隆文著

大阪生まれ。ライトノベル、一般文芸などジャンルを超えて幅広く活躍。著書に「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」「君にさよならを言わない」「天使は奇跡を希う」「ぼくときみの半径にだけ届く魔法」などがある。

今現在では、おそらく4巻まで出版されていると思います。この小説は、バカがつくほどケーキが大好きな女子高生・未羽と自由が丘のケーキ屋で、パティシエ修行をしている学校一のイケメン王子、颯人が他人の恋やトラブルもお菓子の知識で鮮やかに解決するケーキを愛する2人の青春スペシャリテです。あらすじはこの辺にして‥。

この本、その名の通り、沢山のスイーツが出てきます!そして小見出しがすべてスイーツの名前なんです!更に、その話に出てきたスイーツの紹介やちょっとした豆知識も掲載されています!なのですべて読み終わる頃には「あぁ、ケーキ食べたい🍰」となりがちです!(。-∀-)

時にはキュンとなったり、ハラハラドキドキする場面も盛り沢山ですよー!ぜひ読んでみて頂きたい作品です!

ーーーーーーーーここからはちょっとネタバレ!しっかり読みたい方はここでストップしましょう!ーーーーーーーー

主人公の未羽は、失恋して💔しまって、自由が丘のケーキ屋で修行している颯人とばったり遭遇するのですが、彼女は「とある癖」があり、ケーキのことになるとすぐにムキになってしまうのです。

そこにも注目して読んでいただきたいです。