見出し画像

ようやく届いた書類

なにしろ病気療養中なので休職期間が過ぎて自動退職になり傷病手当をもらうために『受給期間の延長手続き』をやった。
これが6月13日。
で。その書類が届いたのが今日。まあ、ハローワークで二ヶ月くらいかかると言われたがそれでも長い。
最終決定されたのは8月31日。その間、この書類はどうなっていたのだろう。
お役所仕事とはいうがオンライン化はされていないのだろうか。
非常に気になる。
障がい年金は二ヶ月ほどで降りた。う〜ん。よくわからない。

小説を書いている。
舞台設定はしっかり作ったがそれだけで満足していて、物語のプロットができていないことに最近気づいた。だから、内容がブレブレだ。全ての背景説明だけで四万字近く。まあ、いいけどね。
これだから、すげー長くなるんだよな。

よろしければサポートをお願いします。一つのサポートが励みになります。投げ銭感覚でお願いします。