プレゼント🎁

私は、プレゼント交換が昔から苦手だ。

一度貰ったら、2回目は必ずないと言っていいほどプレゼントを返さないし。
見返りを求めるならあげないでくれという意気込みで生きてきた。

欲しいものは、自分で買うから。
だから、いいんだよ。
煩わしいんだよ。
そんな気持ちでいたのに、、、

最近、テレビでマツコさんが言っていた。
「ほんっとーに貰えなくなるわよ。
プレゼントなんて」みたいなことを
その前に何か言ってたけど忘れてしまった。 
けれど、そんなことを言っていた。

おざなりにしてる私は尚更これから貰えなくなるだろう。


そこで、ハッとした。

正直、煩わしさはあるし
あげたければあげる。
別にそこに見返りを求めるわけでもないけれど
何かの記念の日には大切に思う人にはちゃんと
気持ちだけでも何か送ろうと思ったのだ。

寂しい人間にはなりたくない。
人間、日々考え方は変わる。
変わらない人間なんていない。
そう思うと、今はよくても将来何も貰えない自分を想像するとゾッとしたのだ。

もっと、可愛げのある人間になろう。

そう決心し、早速ラインをした今日この頃。

「クリスマス、何か欲しいものない?」って

#プレゼント #クリスマス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?