見出し画像

#自己紹介 -note始めます-

初めまして。
尼崎 真実(あまさき まみ)です。

突然ですが、note始めます!
note開始の経緯です。
先日Beauty Japan Oumiへの大会出場を推薦いただきましてFinalistとして活動することになったのです。挑戦の機会をいただきありがとうございます!!

認定証いただきました♡


私のことを知らない方に知っていただく一つの手段として、
自分の想いを言語化し発信力を磨くため、
お付き合いいただけると嬉しいです。

自己紹介

プロフィール

尼崎 真実(あまさき まみ)です。
アマガサキと書いて尼崎、シンジツと書いて真実です。美しくない方の「真実」です。といつも言ってますw

子どもたちや学友からは「あまちゃん」と呼ばれています。

下呂生まれ(産湯は温泉でした)、滋賀県育ちの42歳。中学2年の息子がいる、フツーのシングルマザーです。

中学2年生にして一人でカナダ語学留学に行きました!経験への投資です

経歴

履歴書に書けないぐらい長いのですが、これまでは
・小売業の販売員を経て店舗マネジメント
・人事採用部で西日本エリア担当
・外資系ホテルの料飲部を経て責任者代行
・製菓衛生師(パティシエ)の免許取得
 ⇨製菓調理専門学校で担任・広報・就職
・障害福祉施設においてA型就労継続支援・自立訓練・就労移行・定着支援

そして現職
・一般社団法人の代表理事として学童保育の運営、文化イベント企画、学校施設の講師派遣
・ビジネスパーソンへの研修講師 をしております。

お誕生日にサプライズでお祝いしてくれました。優しい子に囲まれて幸せの時間
平安神宮前岡崎公園にて京都市共催事業「Belief」というフェスを運営しています

こうやってみると、なんて芯のない人間なんだ。ブレブレじゃないか。
と思うでしょう。私もそう思います。これがコンプレックスでした。
どんな心境の変化があり今に至るのか、それはまた別のお話^^

私が目指している世界観

障害・性別・置かれた環境や境遇に関わらず、ひとりひとりが
自分の心で考え、悩み、選び、意思決定し、行動できるようになるよう支援する

これが、法人の理念でもあり根幹にある哲学です。

どうせ私なんて、、、
今までだって無理だったんだしどうせ無理に決まっている、、
そうやって諦めてきたこと・自信がないことありませんか?
私もたくさんありました。でもそんな自分をしんどいながらも受け容れたら、新しい世界が広がりました。

changesは “change makers“ の略で “変革者“ と呼びます。
私たちを呼び水に、関わる人たちが変革者となることを目指してこの名をつけました。

changesの活動を通して
私にもできるかも!
やってみたい!と思えるようになることで社会に自分の居場所を作る
それが社会活躍人財の創出につながると信じています。

それぞれの境界を超えて、素敵な方々と繋がり、紡がれながら活動を通して自分の役割を果たせたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?