見出し画像

31回目の誕生日を親子で祝う

今、生まれた!」と娘の一言に一瞬???
そして気づいた。親子が初対面した時間💕
31年前、6月23日 22時50分

娘:ね、生まれた時、どうだった? 赤かった?

母:パパの方が先にmadokaに会ってるんだよ。

娘:ね、パパ、どうだった。お腹から出てきてすぐに見たんでしょ。ドキュメンタリーで見たらきれいな感じじゃなかったよ。

父:ちょっと赤ぐろい感じかな。きれいだったよ

母:生まれたての顔がおばあちゃんソックリだったんだよ。あー、おばあちゃんの顔だ⤵️(どうしよう)
でも、真っ先に看護士さんに指が5本あるか確認して安心したんだよ。madokaは、授乳の時もでーんとしてて、他の赤ちゃんはお母さんにくっついていくのに、まったく違うし可愛いと思えなかったよ。最初はね

娘:じゃ、いつから可愛いと思ったの?

母:退院しておばあちゃん家で過ごすうち、まだ目が見えていない時期なのに、ママの方を見てニコニコ笑うんだ。それを見ていたら、なんか必要とされてるって感じて愛おしくなったんだ。それ以来ずっと

娘:そうなんだ😊☺️☺️

親子で、娘が産まれた時のこと(様子や想い)を話すって、なんかいい時間だったなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?