あほやん! 歌詞を間違えるにもほどがある

メダカも売ってる花屋の店先で、聞こえてきた小学生の女の子と父の会話を可愛いな―と聴いていたら

子:メダカの学校は、水の中〜
父:違うよ
(聞いていた私:いったい、何が違うの???)
父:川の中だよ
(聞いていた私:あー、そうだった)

まったく歌詞を覚えていない~と凹み、思い出した。
娘が保育園の頃、日曜日の夕方、テレビを見ながら、つい歌い出した私

私:「お魚くわえたサザエさん♪ おっかけて~」と気持ちよく歌ってたら
娘:「ママー、違うよ!」
私:えー、何が???
夫:サザエさんはお魚くわえないよ
私:あ~ぁ(これ、何回やったんだろう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?