見出し画像

ライオンズゲートを前に、ノーザンライトのエッセンスへ

夏至前の新月から始まり、オーストラリアンブッシュエッセンスの

バイカル湖エッセンス

イシスエッセンス

ソーラーロゴス

これらのエッセンスを、2020年の変容の中で使用してきた。

明日は8/8 ライオンズゲートのピークを迎える日。

そんな朝に、ふとカバンのエッセンスポーチに中にあったエッセンスから選んだのが


アラスカの環境エッセンス(エンバイロメンタルエッセンス)の
ノーザンライト


オーロラのエッセンスだ。

画像1

環境エッセンスは、直接その物質を使うわけではないけれど、その環境のエネルギーがお水に転写されたもの。


オーロラの下で作られたエッセンスだ。

風の強い氷点下の北極の夜、渦巻く緑のオーロラの下で作られたこのエッセンスは、私たちに地球に関わる視点を解放し、創造の源とのダンスに参加する機会を与えてくれます。そのヒーリングの焦点は、普遍的な愛に基づいた他者とのつながりの新しいマトリックスの創造のために、ハートを浄化し、準備することです。
ノーザンライトのエッセンスは、特にそのような経験が、私たちが他の人や、外の世界に関係するために使用してきた古いエネルギー的なパターンを破壊し、その深い変革の経験の後に取るのが、特に有効なエッセンスです。パターンを崩壊した後、私たちの心の力が散り散りになって、混乱した感じのままにしてしまうことがあります。このエッセンスがユニバーサル・ラブに基づいて私たちの心の中に新しいエネルギー的なマトリックスを作成し、繋がるのを助け、その溶解と崩壊へ、このエッセンスが働きます。


画像2

アラスカのエッセンスは、その大地が物語っているように、氷に覆われている時間が長い。


そして氷が溶けて、表土が現れると、その短い期間で一斉に花々が開く。

浄化と再生にパワフルに作用する。


そしれこのオーロラは、光のエネルギーでもある。冬の寒い夜の、凛とした空気の中に日ひかる、緑や青の光。

暗闇の静けさの中に、鮮やかに光を放つ。。このエネルギーに何をサポートしてもらえるかは、オーロラの夜を体験していなくても、体に感じることができる。



さて、ライオンズゲートのピークに向けて、銀河の中心からは、シリウスのエネルギーとともに、サポートのエネルギーが強く届いてくる。


それは激しい揺さぶりに感じるかもしれない。
でも、それはもういらない、古いパターンであること。

この時期、そんな揺さぶりを受けている人たちは、もうその古い過去のパターンは、これからの世界で必要ないんだよ。と問い直されている。


何度も繰り返してきたパターンは、そこを置き去りにしてしまうことが多々である。そこに押し込められ、取り残されたエネルギーも、実は私たちの大切なエネルギーの一部だ。


だからこそ、押し込めたり切り捨てるのではなく、その追いやられていたエネルギーを返還させていく。


自分の一部として、もっと生き生きとした、何かを切望してやまない、動のエネルギーに変えることができるのだ。


そしてそれに気づいて、押し込めたり、切り捨てたり、逃げたりしないと決めたら、この宇宙サポートエネルギーが沢山ふりそそぐなか、そのエネルギーを、輝きとともに自分が前に進むためのエネルギーに変換していこう。


それを後押ししてくれるのが、このノーザンライトのエッセンスだ。


このところ、とっても古いパターンのトリガーが、目の前で引かれ、どうしてもそのループから抜け出せずにいる自分がいる。


全てを、自分の内側で感じて、別の意味を気づいて感謝しても、外側の刺激として、また別の形でやってくる。


うわ、めんどくさい。もうこういうエネルギーを関わりたくないという自分と、子供のように無邪気に、ただそこにいたいだけだよ。という小さい自分が出てきて、なかなか収集がつかないでいる。


そんな朝に、選んだ一本。



まさにエネルギーが散り散りになって、私をかき乱している。

もういらないパターンであり、感謝して手放して、大きなユニバーサルラブの中にいたいのに。。現実に引き戻される。


そこにある自分の思いも、過去と繋がる体験も、わかってきているのに、目の前の現実がループしていて、とほほほである。


ノーザンライトのエッセンスは、このループに見える、思考と心の痛みの螺旋を解き放ってくれるのだろうか?


自分の内面と対話しながら、しばらく ノーザンライトのエッセンスにお付き合いいただこうと思う。


小さいときに置いてきてしまった、私の大切な一部のエネルギーは、また、私に戻りたいって言っているんだね。
こんなところに置き去りにしないで。私はここにいるよ。私をみて。


それは今現実でループしている、私のトリガーとなる原初の体験だ。


ゆっくり小さい自分を抱きしめて。その想いが、好奇心からの無邪気な体験へ変容していくように、見守っていこう。


直感で選ぶエッセンスの流れが、ドンピシャすぎて、書かずにはいられなかった。
そういえば、オーロラのエネエルギーも、太陽からのエネルギーの。。なんかちょっと走りだけ聞いた気がした。


もっと深く聞いてみよう。

好奇心を持って。


明日は 8/8   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?