*断捨離*


マニアです。

『断捨離マニア』
って言い方が合ってるのかどうか定かではないですが。(笑)


こんにちは、こんばんは
山口真美です :)


ひ〜〜〜っさしぶりに断捨離しました!

マニアって言うときながら久しぶりなんかい!
っていうね。(笑)


このところ疲れが溜まっていたのと、
断捨離した直後に
「やべ!あれ捨ててもうた!」
ってことも少なくなく
断捨離することを避けてたんですが、


部屋の乱れは心の乱れ、

なんだか最近自分の中が滞っている気がするのは、もしかしたらこうやって余計なものを溜め込んでいるからじゃないか…?

よし、捨てよう。

そう決めて、
まずはこの夏に着ていなかった服はみ〜〜んなゴミ袋にポイポイポイっ!


今年の夏着なかった服は
きっと来年の夏も着ない!

はたまた、

来年の夏には来年の夏の出会いがある!

古いものをいつまでも置いておくと
新しいものが入るスペースが無く、
新しいものが入ってこない!
(って聞いた事がある。)

ってな感じで
次から次へとポイポイポイポイポ〜イっ!!


使って無いカバンもポ〜イ!

45Lのゴミ袋×1つ分の断捨離が出来ました!

言い換えたら
45Lの不必要な物と数ヶ月一緒に居ました!


そりゃ色々滞るわ!(笑)


そんな感じで断捨離し、
久しぶりにスッキリしました✨


突き詰めればもう少し綺麗に出来そうなんですけどね。


昔は「始めたら絶対に完璧に綺麗になるまで終わらない!」ってモードだったんですけどね、


そこに関しては、
ここ数年のわたしのなかで課題になっている
<完璧主義者を手放す>を優先して、

「今日はここまででいっか!」
と思うようにしています。

「あ〜まだここ綺麗に出来てない!」
じゃなくて、
「このスペースこれだけ綺麗に出来た!」

ってな感じで、
<出来たこと>
に焦点を当てるようにしています👀💡

そうすると、
なんとな〜く出来てないことも許せちゃいます。


よかったらこれを読んでいるアナタも、
ほどほどの完成度でいいので、断捨離してみてください。


色々ちょっと、軽くなるかも(˙꒳​˙* )♬.*゚


読んで頂いてありがとうございました :)