見出し画像

タイ旅行のお土産はどうしてる?鉄板の必ず喜ばれる「タイお土産5選」をご紹介

みなさん
こんにちは!
世界中を飛び回る貿易会社女社長、Mamiです。
今回は10回以上渡航している個人的に大好きなタイ!バンコクでの
必ず喜ばれるお土産5選をご紹介します。

◆タイのお土産はやっぱりタイでしか買えない限定品がおすすめ!

タイと言えばどんなお土産を想像しますか?
タイ料理キット、ドライマンゴー、タイ限定のお菓子など色々ありますが
私がお土産で買って帰って喜ばれたアイテムを今回は5つに絞って
紹介します♪

◆タイの万能薬【タイガーバーム】

ばらまきお土産の鉄板と言えば、タイガーバームではないでしょうか。
タイガーバームは、タイで開発された薬草系の塗り薬で、スポーツやマッサージなどで広く使われています。主に筋肉痛や関節痛、腰痛、肩こり、捻挫などの痛みを和らげるために使用されるそうで

主にメントール、ユーカリ、カンファー、およびタイの薬草成分であるクルミナッツ、シナモン、ターメリック、ガジュマルの木の葉などで作られています。これらの成分には、筋肉をリラックスさせる効果があり、血行を促進し、痛みを和らげることができるんです!
その為、肩こりやねんざにも良いそう。
また、メントール、ユーカリが含まれているので、鼻詰まりにも良いそう!鼻炎や花粉症の時。風邪ひいたときに使える万能バームです。
手軽に使えるスティックタイプと軟膏タイプがありますがスティックの方が
おすすめ。

1つ200円しないくらいなのでばらまきお土産に最適です♪

◆可愛い?虫よけスプレー

 虫よけスプレー?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
タイは年中熱いので365日、蚊との闘いが繰り広げられるタイで欠かせないのです笑。
なので、虫よけというより「蚊よけスプレー」ですね!
ピンクのパッケージが可愛いボトルは「Soffell(ソフェル)」というブランドのものでスプレータイプだから手も汚れなくて便利。
タイの方は1人1本蚊よけスプレーをバッグに持っているそう。
コンビニやスーパー、薬局でも売ってるので気軽に買えるのでおすすめです。

◆少し甘い?タイの美味しいお茶

タイティーと言えば少し甘めのお茶が人気!
日本のお茶といえばすっきりした、渋めのお茶などが定番ですが
タイのお茶は甘くてコクがあるんです。これがかなり美味しくて
一度飲んだらはまります!
おススメのお店はタイのチェーン店
「Cha Tra Mue(チャトラムー)」のタイティーです。
タイ人にも人気でもちろん観光客にも人気なのでテイクアウトでもいつでも並んでいます。

こちらが定番のタイティーです。値段もそこまで高くないので自宅用や
お土産用にもおすすめ!今では日本の通販でも(楽天やAmazon)購入できるようになってきました。
個人的におすすめは同じお店の「レモンティー」

こちらのレモンティーも砂糖不要で甘いです笑。
でも程よい甘さなのでアイスレモンティーにして飲むのがおすすめ!
粉タイプなのでホットでももちろん飲めますよ!
他にもグリーンティーもありますが、味はご想像にお任せします笑。


◆日本より白くなる?ホワイトニング歯磨き粉

日本でもドラッグストアなので販売されている
DENTISTEの歯磨き粉。本場のタイはかなりの種類が豊富でした!
しかも日本の約半額で買えます。(約700円くらい)
よくまとめ買いを依頼されるアイテムです。
日本の製品より効果が良いらしい。私も個人的に使っています♪


◆タイ料理パック

主婦世代にすごく依頼受けるタイ料理シリーズ!
おすすめはカレー系。レトルトなどありますがいつも買うのはここのブランドのものです。1つ50バーツくらいでそんなに高くないのでまとめ買いして
配るのもおすすめです。

いかがでしたか?
だいたいこの5選をまとめ買いして日本に帰ります笑
他にもたまに、タイ雑貨やタイシルクの小物など色々お土産で買う事も多いですが、今回は鉄板シリーズでまとめてみました!
ご参考になれば幸いです♪



【プロフィール】
世界中を飛び回る貿易会社女社長
Mamiです
30歳過ぎて再起業。今まで30か国以上渡航経験あり
貿易会社とWEB関連会社2社経営
毎月、日本⇔世界のどこかを行き来するライフスタイル
海外に行きながら日本と世界を繋ぐ仕事をしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?