見出し画像

自己紹介 【2021フリーな生き方はじめる】

はじめまして!
シングル生活向上アドバイザーMAMIです。
大学院を目指し離れて暮らす22歳息子を
フルサポート中のシングルマザー。

2020年12月29日
15年勤めた皮膚科医発化粧品会社を退職。
時間と場所に縛られない豊かな人生を実現するためにフリーランスの道をスタート。
(えっ?養育中なのに大丈夫?)


【今までのわたし】
美容の世界に23年間従事。

[①販売/②エステティシャン]
10,000人以上のフェイシャル施術実績と
化粧品販売を5年、初社会人、初歩合給。
21歳で年収500万超え、人生プチバブリー。
現在は東証一部上場企業の会社だが
当時は売上ノルマが超絶ド級のブラック企業。
しかし!
この5年で
『やれば稼げる力』と『ド根性』が身につく。

【波瀾万丈時代①】
人生の節目をスピード経験する。
結婚→出産→離婚が2年間で怒涛に起こる。
(独身時の貯蓄○○○万が子供が大病した入院時の間にマイナスになり、請求書と催促電話がかかってくる)

子が1歳の時シングルマザーデビュー。
慰謝料、養育費生涯ゼロ、
連絡/縁を一切断つこと22年。 
(超波瀾万丈経験はいつかnoteに書く予定)


【歯科助手時代のわたし】
病気がちの息子のために近場の歯医者で働く。
純白のナース服を着てドクターの助手。
お口の唾液を吸いながら歯型の石膏を練り、
器具を滅菌する日々。
給料18万、母子家庭手当で生活をしのぐ。


【私の転機】
子は小学1年生。
入学に慣れた頃化粧品会社《営業マン》に!
講師求人の面接に行ったはずが、
営業歩合の話に火がつき、
人生初!営業になることを決意する。
(営業なんて経験もなく考えてもなかった)

売上第一主義の歩合型[③営業]
関東・関西を担当、業績を伸ばし、
8年間営業活動を経験する。
その後、営業部→
《企画/販促部チーフ》に。
[④企画][⑤販売促進][⑥広報][⑦教育][⑧講師]を7年の間に歴任担当。
コロナ禍はオンラインセミナーで
皮膚理論や化粧品、肌トラブル対策など多数開催。

シングルマザーでも稼ぐ力は努力次第!

【退職の決意】
埼玉から本社のある渋谷まで
毎日の往復通勤が今更ながら非効率と再認識。
企業に属しているとできないことも多く
もう打止め的な限界を感じる。
ただ、販売しかできなかった自分を
営業や企画・販売促進、講師の面白さ、
《人との繋がり》の大切さを教えてくれた
会社には感謝。

仕事では①〜⑧の経験と実績を積み、
私的でも数々の波瀾万丈、難関を乗り越え
いろんなことが出来る様になったため
2020年での退職を決意。

子は私立高校→国立大学→院進学予定
子供とともに人生自由に豊かに♪
(バックパッカー・ヒッチハイクする超自由な子を尊敬している)


【これからの私】
今までの辛い経験・数えきれない失敗、
そして良い経験、成功体験を活かしながら
『webで稼げる個の力』 を身につけて
シングルマザーやその子供、
がんばってきた女性が豊かに暮らせる
コミュニティを作りたい!
応援してくださいね❤︎


【得意と好き】
皮膚科医開発化粧品会社に15年居たため、
皮膚理論、マニアックな話や理系ネタが
得意で好き❤︎
海外旅も好き❤︎
ダックスも好き❤︎
好きを仕事にできたらほんと幸せ❤︎

コラムや資料作成、セミナー講師、
コンサルなど楽しくお仕事コラボしませんか?


【新しいチャレンジ】
webスキルを高めるために
2020年1月から地道に勉強をスタート。
パソコンとスマホがあればどこでも生きていける術を身につけたい!
お金に働いてもらう投資の仕組みも構築中。
(やっぱり数字が好き!)


【繋がりたい】
webのこと教えてくれる人。
webの勉強一緒にゼロから学んでくれる人。
同じ境遇の人。 共感してくれる人。
投資好きの人。 フリーの人。
私を応援してくれる人。
私の成長を見守ってくれる人。

一緒に人生を楽しみませんか? 
一緒にいると、一緒にお仕事すると
なぜかワクワクする!
そう感じてもらえたら嬉しいです❤︎
いつでもポジティブな微笑みを届けます❤︎

今日(2021/1/12)からnoteスタート!
どうぞよろしくおねがいします😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?